Instagramを中心に話題沸騰中のイラストレーター・横峰沙弥香さん。2015年に産まれた愛息「まめちゃん」の爆笑成長記録を、ほっこりするイラストとともに本誌で連載!

 

image

image

子供の言動・行動は親のコピー。

まめがおしゃべりしているのを見ていると「私たちにそっくりだな」と感動するとともに、日ごろから言葉遣いには気をつけなければと背筋が伸びる思いです。

 

image

ちなみに直す必要があるのかないのか我が家の悩みどころなのが、パパの喋り方。

子供相手だからといってまったく容赦せず、対等な言葉遣いで話をするため……

 

image

ときどき、まめのワードチョイスが妙に大人びていることがあるんです。
個人的には面白くてたまらないのですが、これってどうなんでしょうか……。

 

51歳のパパと同じ言葉遣いをする2歳の息子。
使い方は合っているので、とりあえずは見守る方向性で。

関連カテゴリー: