桜ぁ~、桜ぁ~♪
そんな季節が関東地方にいよいよ到来です。
日本人に生まれてきて良かった! と実感できる美しい桜の季節です。

お花見後にタイレストランへ行ったらお酒とともに
これをオーダーしてみてください!

前回は、
『鶏肉とカシューナッツ炒め(ガイパッメッマムアン)』でした。

今回は、
『サイウア』と『ネーム』。
どちらもタイ式ソーセージです。

image
(こちら「サイウア」)

『サイウア』はたくさんのハーブが入ったちょい辛なソーセージで
『ネーム』は豚肉を発酵させた酸っぱいソーセージです。

これがまたですね、すっごくお酒と合うんですよ!!
とくにビールに!

ソーセージという食べ物はどの国のものもビールに合うものなんですね…。
まさにそれが実感できますっ。

ピーナッツやら生姜やらオニオンスライスやらもついていますが、
それらと一緒にソーセージを口へ運ぶと『アローイ!』(おいしい!)です。

お酒を飲みたい気分のときはこれらのメニューをオーダーしてみてくださいね♪

あ、そうそう。
タイ好き&タイ料理好きさん!! 来月(5月)に『タイフェス』がありますね!
その情報をすこしづつUPしていきますねっ☆

関連カテゴリー:
関連タグ: