いよいよとうとう今週末に『タイフェスティバル』が開催されます!

image

<タイフェスティバル2010>
開催日:2010年5月15日(土)16日(日)
時 間:10:00~20:00
会 場:代々木公園イベント広場

公式ホームページ http://www.thaifestival.jp/jp/

タイの文化と食にふれられる絶好の機会。
ここで楽しみ方を伝授いたします!

(タイフェスをおもいっきり楽しみたい人へ)
タイフェスはたくさんの人が訪れることで有名です。
その混雑たるや言葉にはできません。
それでも丸一日おもいっきりタイフェスで楽しみたいならば、

・午前中の早い時間帯に場所を確保!(ビニールシート持参)※ここが一番重要※
・あとはひたすら飲み食いする。ぶらぶらする。


お酒大好き派な人ならばお酒にあるスパイシーなタイ料理を、
そうでない方は『グリーンカレー』『パッタイ(焼きそば)』など食事メニューを
選んでみましょう。

少し工夫がほしい人は聞いたことはないけれど、
見た目がおいしそうな『タイ風ソーセージ』などにぜひ挑戦してみてください!
そういった見慣れないメニューこそじつはおいしかったりするんです!

お酒大好き派な方へ。
両日とも(とくに2日目)の後半になるとビール売り切れ店が続出です。
とにかくタイフェスは『早め』行動がおすすめです!

飲むのも食べるのも楽しんだら、ショッピングをするのに
散策してみましょう。
ぐるぐる歩いているとまたお酒とタイ料理が恋しくなるでしょう。

タイミュージックやタイ舞踊に興味があるならば、
ステージまで行って思う存分楽しんでください。

そ・れ・と! 簡易トイレがたくさん設置されていますが、
毎年長蛇の列をなしています。お酒好きな方々、ご注意くださいね。

ぎりぎりまでではなく余裕をもってトイレへ行ってください。

それとそれと!! ウエットティッシュを持っていくのをお忘れなく。
食べるときも飲むときもトイレのときも、案外役に立つ、超優れものなんです。

最後に!

『携帯灰皿・マイ箸&エコバック』を持参して、地球に優しいタイフェス心がけましょう!!

関連カテゴリー:
関連タグ: