週に一度はタイ飯を食しているワタクシメ。
在住時は毎日食べていたので飽きる飽きないとかのレベルではもはやないようです。
行く店はおのずと淘汰されていくのですが
(家から近い、よく行くエリアにある、安い。などが条件)
最近見つけてしまいました。当たり! な店。

オサレーな地域のタイ飯屋は気おくれといいますか、
『タイ飯はもっとざっくばらんに!!』と心の中で思ってしまうのですが、
このお店はまず場所がタイの熱気を思わせる『新宿』にあり、でも店内はきれいで、
なんといっても超タイ的なのが夫婦で(←たぶん)こじんまりと経営していることです。

盛りつけがきれいで味も本格派で良し。
※店によっては本場の味と著しく違うところもありますからね※
そして一品の値段が新宿エリアの他店と比較して100円~200円安い!!

一度通い始めるとせっせと通いつめる習性があるワタクシメ。
近々、紹介したいと思います。
本当に秘密にしておきたいお店はだいたい伏せるのですが(はい、意地悪です)、
このお店はわかりづらい場所にあるので紹介してぜひ足を運んでいただきたいと思います。

と、無駄に長い前置きはこれのためです。

日本国内&バンコク・チェンマイの最新(タイ)レストラン情報を紹介したガイドブックが
発売されました。
タイ地方料理レシピ、お菓子レシピなどもあり、充実した内容です。
こちらで自分好みのレストランを探してみてくださいね。

image

『THE THAI RESTAURANT GUIDE』
編集:株式会社ワイワイタイランド
定価:800円+税
(問い合わせ)
株式会社ワイワイタイランド
Tel:03-5795-2247
Fax:03-5795-2248
URL:http://www.waiwaithailand.jp/

*****************

つぎはシンポジウムの情報です。
『東南アジア留学生による日本語シンポジウム』

image

アジア8か国
(タイ・ベトナム・インドネシア・マレーシア・フィリピン・シンガポール・ミャンマー・カンボジア)の
留学生が、自国の魅力、文化などについて熱く語ります!

留学生から見た日本の姿なども発表されるようです。
『ダーリンは外国人』じゃないですけど、自分が当然と思っていることが外国人には当然ではない…、
そんなおもしろい発見などがあるかもしれません。

異文化交流(しかも8か国!)です。
贅沢な内容だと思いますので気になった方はぜひ!

先着150名で予約は不要、入場無料です。
場所は都内で小田急線か地下鉄千代田線になります。

日時:2010年6月26日(土) 13:30ー17:00
場所:国立オリンピック記念青少年総合センター(国際交流棟の国際会議室)
入場無料、予約不要、先着150名
主催:アスジャ・インターナショナル 
Tel:03-5338-1285  

***************

つぎは何度が紹介している写真展情報です。
『アジアの写真家たち』
※タイの写真家たちの作品です※

image

<開催場所>
●PLACE M
新宿区新宿1-2-11 近代ビル3F
2010年5月31日(月)~6月11日(金)
12:00~19:00 年中無休

主催:「東京写真月間2010」実行委員会(社)日本写真協会・東京都写真美術館

関連カテゴリー:
関連タグ: