『ハーブ天国・美容天国・スパ天国』のタイ。
スパプロダクト(スパで使用される化粧品)のクオリティは抜群に高いです。
1999年にタイ・バンコクで誕生した『HARNN』もそのなかのひとつ。
今回はお土産にも最適な『HARNN』の代表的商品・ナチュラルソープを紹介します。

この俵型が愛らしいナチュラルソープは2003年にグッドデザイン賞に輝きました。
レモングラス、マンゴスチン…など全部で8種類あります。

image

HARNNのナチュラルソープは、
・ライスブラウンオイル(米ぬか油)を主成分としています。

米ぬか特有のビタミンEの成分(トコフェロール・トコトリエノール)や、
γ-オリザノールと呼ばれるコメ独自の成分がお肌にハリや潤いを与えてくれます。

天然の成分なのでハンドソープとしてはもちろんのこと、ボディやフェイスにも使用できます! 
泡立ちも豊かで香りもすごくいいです。
このナチュラルソープを置いておくと周りがほのかぁ~にいい香りがします。
これも天然の精油なのでご安心を。
HARNNを始めタイのスパプロダクトはアロマテラピー効果があるのも特長です。

8種類あるなかで一番人気なのは『ブラックライスソープ』。
そう、真っ黒なんです。
黒米に植物炭末が配合。んー、成分がとってもアジアン。そしてお肌に良さそう。

image

一時期、在タイ駐在員妻(略称・駐妻)たちに買い占められていたという
この真っ黒いソープ。いまだに人気をキープ。お土産にしたら喜ばれそうです。

では8つあるナチュラルソープの詳細を。

● ローズヒップティーソープ
 ローズオイル+ゼラニウムオイルとチャ葉エキス配合。お肌にハリを与え、清潔に保ちます。

● レモングラスソープ
 お肌を整え、清潔にする爽やかな香りのレモングラスソープ。爽やかな香りが特徴。

●マンゴスチンソープ
 南国のフルーツ、マンゴスチンのエキス+ベルガモット+オレンジを配合。

●ラベンダーソープ
 ラベンダー+ユーカリとゼラニウムオイルをブレンド。お肌のキメを整え清潔に保ちます。

●ローズマリーボタニカルソープ
 ローズマリー+ラベンダー、ゼラニウム、ワームウッドオイルを配合。お肌をひきしめます。

●レッドライスソープ
 赤米を配合。お肌に潤いを与え、やわらげます。

● ホワイトライスソープ
 シンプルな白米を配合。お肌を保護し、柔軟性を保ちます。

●ブラックライスソープ
 黒米+植物炭末を配合。お肌を清潔に保ちひきしめます。

image

気になるお値段ですが日本で購入すると→651円
タイだと→130バーツ~150バーツ(約400円~450円)
タイで何度か地味にひとり調査しているのですが年々値上がりしています。
日本では8種類同一金額ですが、タイだと『ブラックライスソープ』だけ少々割高。
(ショウバイジョウズ!)

品質が良く香りも良くお値段もお手頃でHARNNビギナーの人にはぜひおすすめの商品です。
日本? もしくはタイでぜひゲットしてみてください。
ワタクシメはタイへ行くと必ずまとめ買いしてきます。

(いますぐ使ってみたいという方、オンラインショップができたようですよ!)
・日本語サイト→ http://www.harnn.jp/index.htm
・オンラインショップ→ http://shop.harnn.jp/

次回はこちらも有名プロダクト『panpuri(パンブリー)』を紹介します。

関連カテゴリー: