国際的にも高い水準で評価されているタイのスパのなかで、特に有名なのが『マンダラ・スパ』。
世界を代表する老舗中の老舗スパです。
バンコクだと『マリオットリゾート&スパ』や『ロイヤルオーキッド・シェラトンホテル』に店舗があります。

そしてそのマンダラ・スパでも使用されているプロダクトが『panpuri(パンピューリ)』です。
今回はこのタイオリジナルプロダクト『panpuri(パンピューリ)』を紹介します♪

image

panpuri(パンピューリ)は英国認定機関から100%オーガニック認定を受けています。
その特徴は天然の植物を使用した体にやさしい製品ということ!
タイのスパプロダクトはどれも香りがいいんですが、
panpuri(パンピューリ)も身につけた瞬間にジャスミンやレモングラスやイランイランなどの
香りがぱぁっと広がってアロマテラピ―効果が抜群ですっ!!

香水ではないので時間が経つとすぅっと香りもおちついていきます。
天然成分の証しですよね。
日本だと日本橋三越やペニンシュラ、そごう、新宿伊勢丹で取扱いがあるみたいです。
(通販サイトもあります。チェックしてみてください)

タイ(バンコク)だと、セントラルチットロムやゲイソンデパート、伊勢丹、
エンポリアムデパート、サイアムパラゴンにショップがあります。
バンコクの中心地にある主要デパートには必ずあるってことですね。

デパートの売り場へ足を運ぶと商品知識が豊富で販売意欲まんまん(商売上手!?)な店員さんが
英語を駆使していろんな商品のデモンストレーションをしてくれます。
『あれは何?』なんて質問したあかつきには、
商品説明とデモンストレーションがエンドレスで続くわけです。

そして『何か買わなくちゃいけない雰囲気』ができてしまっていて、
予算よりも多めに買うことになってしまうのですが…。

こういったゆっくり見ることができない雰囲気が苦手な人におすすめなのは
スワンナプーム空港です。

市内で買い忘れても空港に行けばいろんなスパプロダクトのしかも主要商品が
売られています。いろんな場所に。
デパートで一生懸命に売り場を探さなくてもいいんです!

どこで買うかはあなた次第。

空港のほかにほかにおすすめなのは『サイアムパラゴンの4階』です。
フロアの一角がスパプロダクトコーナーになっていていろんなブランドの商品を
見ることができます。

image
(サイアムパラゴン4階です。エスカレーターであがっていくと目の前にあります)

image
(panpuri(パンピューリ)の商品いろいろ)

次回は『panpuri(パンピューリ)』商品をじっさい使ってみての感想などを
書いてみたいと思います☆

 

関連タグ: