話題のスポットやエンタメに本誌記者が“おでかけ”し、その魅力を紹介するこの企画。今回は、ある日見つけた“都内に唯一の砂塩風呂”の文字が気になって、さっそく行ってきました!
■「砂塩風呂・パシル・プティ」東京都渋谷区笹塚1-58-6 マルシンビル9階
東京・笹塚にあるパシル・プティ(インドネシア語で「白い砂浜」という意味)では、砂風呂にミネラル成分たっぷりの原塩36種などが入った砂塩風呂があります。新陳代謝を高め、体を内側から活性化させていく砂塩風呂は、美肌や冷えなど女性特有の悩みに効くそう。
さて、いざ体験! まず、広い砂塩風呂にガウンを着たまま横たわり、全身に砂塩をかけてもらいます。湿度は約45度。ほどなくして汗が一気に噴き出してきました。5分ごとにスタッフさんが顔に霧吹きをかけ、冷えたタオルで汗を拭きとってくれます。これが気持ちいい!
そしてシャワータイムへ。体についた砂塩を洗い流し、次はバリ風のリラクセーションルームでリラックスタイムです。ソファで横になり、無農薬の薬草茶4種を飲み休息。汗が引いてきたらパウダールームでクールダウン。保湿効果をアップさせるためシャワーは浴びません。べたつきがないサラサラとした汗なのが不思議。そして帰り支度へ。ここまでで2時間です。
スタッフの方によると、利用者は冷えやこりなどの悩みを持つ方が多く、リピーターになる方がほとんどなのだとか。確かにあれだけの発汗量ならば、体の内側から健康になっていきそう。砂塩風呂+薬草茶で過ごすリラックスタイム、いいかもしれません!
関連カテゴリー: