池袋パルコで「きのう何食べた?」の世界観にどっぷり!

話題のスポットやエンタメに本誌記者が“おでかけ”し、その魅力を紹介するこの企画。今回は、4月期に人気を誇ったドラマ『きのう何食べた?』(テレビ東京系)に登場するメニューが食べられるという情報をゲットし、お出かけしてきました!

 

■「きのう何食べた?のごはん処」池袋パルコ店・11月4日まで。10〜22時/名古屋パルコ店・10月28日まで。10〜21時半/心斎橋161店・11月5日まで。11〜21時

 

池袋パルコほか全国2カ所で開催中の「きのう何食べた?のごはん処」では、期間限定で2人の食卓メニューが再現されています。

 

行ってみると、店内は平日の15時近くというのにほぼ満席です。年齢層はやや高めで女性客がほとんど。お店の方によると、休日には男性のお客さんもいらっしゃるそう。

 

フードメニューは5つあって、記者は一番人気の「ほうれんそう入りのラザニア/明太子とサワークリームディップとバゲット/鶏肉の香草パン粉焼き/ツナサラダ」を注文。これはドラマでいうと4話に登場したクリスマスディナーをワンプレートにしたもの。

 

これがあの2人が食べていた料理ね! このディップはケンジが「体に悪そうな味がもうたまらなぁ〜い」って言いながら食べていたやつで、このラザニアはシロさんが「熱いうちに食え」って言ってたものね。と、脳内でドラマを再生させ、ケンジ気分でシロさんの料理に舌鼓を打つのでした。幸せ〜(ケンジ風に)。

 

店内は漫画の原画やドラマの映像が流れ、シロさん愛用のスーパー中村屋のテーマソングも時折かかります。2人の食卓メニューで、幸せ気分をたっぷり味わってきてください!

関連カテゴリー: