【ポップな心霊論】「幽霊に取り憑かれるとこうなります」
(イラスト:マユボンヌ)

その霊能力のために、楽屋では霊視を求める先輩芸人たちが行列をつくることもあるという、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の“霊がよく見える”ピン芸人・シークエンスはやとも(28)。『ポップな心霊論』は、彼が人生で見てきた霊たちや霊現象などを紹介していくコラム連載!

 

【幽霊に取り憑かれるとこうなります】

 

今回も、読者の方からいただいた心霊相談にお答えします。

 

「数年前から、息子がいきなり冷たい態度をとるようになりました。しかも、自分の妻に暴言を吐いたり、孫のことを無視したり、もはや別人です。これは、幽霊が取り憑いているせいでしょうか?」

 

この方は、ご自身や息子さんが写った家族写真を一緒に送ってくれたんですが、直接見てみないと正確なことはわからないんです。ごめんなさい。ただ、写真から悪いものは感じませんでした。

 

それから、息子さんが変わってしまったのは、たぶん幽霊のせいではないと思います。もし本当に幽霊が取り憑いていたら、もっと支離滅裂な言動を取るようになるからです。たとえば、奥さんや息子さんをぜんぜん知らない名前で呼びだしたりしたら、幽霊の影響かもしれないんですけどね。

 

たぶん息子さんは、何か悩みを抱えているんじゃないでしょうか。それにしても、ご家族に当たるなんてひどいですよね。僕は怒ってもいいと思いますが、円満に解決できるよう願っています。

 

ちなみに、幽霊が取り憑いて言動がおかしくなるのは、かなり重い状態。基本的には趣味嗜好が変わるくらいの影響ですむと思います。

 

【お知らせ】

はやともさんへのファンレター・心霊相談は、
〒112-8011 東京都文京区音羽1-16-6
光文社・女性自身編集部「ポップな心霊論」係まで!

 

「女性自身」2020年3月24・31日合併号 掲載

関連カテゴリー: