画像を見る

16年に、14歳2か月での将棋界プロ入りを果たした藤井聡太(18)。その後も無敗のまま、公式戦最多連勝記録を打ち出し、将棋界の若きプリンスに。先日は、18歳の誕生日の3日前に、史上最年少でのタイトル・棋聖を獲得。次々と偉業を成し遂げる藤井棋聖の、強さの秘訣はどこにあるのか?

 

「ポイントは、天然パーマと、立派な眉毛、三白眼です」

 

そう語るのは、いま、最も当たると言われる占い師、ラブちゃんこと、Love Me Do。最新著書『1秒で分かる!人相術』(光文社刊)でも、今までにないユニークな角度からの鑑定が注目されている彼が、藤井聡太棋聖の顔相を見定める!

 

■勝負師に必要な要素が揃った顔相

 

「癖っ毛の人は、神経質で細かいところまで気になってしまう性格ですが、反面、隅々までよくみて気配りができます。常にアンテナを張った状態なので、危険を察知する能力があり、何事も慎重に考えることができます。また、細い目の人は、客観性があり、冷静に判断することができる。三白眼で攻撃性も備わっているので、勝負師に必要な要素が揃っています」

 

将棋は長時間の対戦。1手に1時間もかかるときもある。集中力が勝負となるが……

 

「横に真っすぐに生えている濃い眉毛は、冷静に物事を考えられるタイプ。眉間が広いので、運を取り入れるパワーが強く、プレッシャーにも強い。逆にそのパワーで対戦相手にプレッシャーをかけられたりもします。さらに、人中(鼻の下の溝)が深い人は、何事も徹底的に、こだわりを持って取り組みます。歯並びが不揃いだと、集中力は半端ない。一度、のめり込むと他が見えなくなるくらいです」

 

■長いまつげはピュアな性格の表れ

 

女性ファンも多い藤井。気になる恋愛運は?

 

「右目の下にほくろがあるので、意外とセクシーな魅力の持ち主なのでは。女性問題にも要注意です。また、まつ毛が長いので、褒められたいけど、褒められるのが苦手だったりして、そんなピュアな性格が母性本能をくすぐられると思います。これから、いろんな女性が彼の周りに表れると思いますが、パートナー選びにはくれぐれも気をつけてください」

 

【PROFILE】

Love Me Do(ラブちゃん)

占い師、風水師、占星術家。東洋、西洋の占術に精通し、『有吉ジャポン』(TBS系)、『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)などテレビ・ラジオ出演多数。最新著書『1秒で分かる! 人相術』が光文社より発売中。

【関連画像】

関連カテゴリー: