外国語も一瞬で同時通訳される近未来での宇宙戦争を描いた韓国版『スター・ウォーズ』 画像を見る

家の中で楽しめるエンタメや流行を本誌記者が体験する“おこもりエンタメ”のコーナー。Netflixドラマ『愛の不時着』『梨泰院クラス』や映画『パラサイト 半地下の家族』など、恋愛や家族を描けばピカイチの韓流作品。でもこんなSFジャンルは初めてでは?『スター・ウォーズ』ばりの宇宙戦争映画『スペース・スウィーパーズ』をご紹介しましょう。

 

■Netflix映画『スペース・スウィーパーズ』独占配信中

 

時は2092年。土壌の酸性化で地球には植物が育たず、人々は悲惨な生活を送っていました。宇宙船操縦士テホは、女船長チャン、元麻薬王ギョンス、アンドロイドらと宇宙船「勝利号」に乗って、宇宙ゴミを集めては金に換える毎日。

 

偶然見つけた子どもを200万ドルで引き渡す取引で、一獲千金を狙います。しかしその子どもは、宇宙開発企業UTSが探している大量破壊兵器ロボットでした。

 

妙にアナログなオンボロ宇宙船がとんでもないスピードで宇宙を駆け巡り、戦って敵を倒していくシーンは迫力満点。見事なCG映像は、ハリウッド大作レベルです。

 

なのに、荒れくれチームの4人が子どものかわいさに振り回されるところが、何ともほほ笑ましい展開。子役のパク・イェリンの名演技にやられます。韓国作品の子役のレベルの高さといったら!

 

テホがなぜ金儲けに一生懸命なのかも、次第にわかってきます。一人ひとりの個性とその仲間愛がしっかりと描かれていて、記者は137分がとっても短く感じました。

 

(文:西元まり)

 

「女性自身」2021年3月23日・30日合併号 掲載

【関連画像】

関連カテゴリー: