(イラスト:マユボンヌ) 画像を見る

その霊能力のために、楽屋では霊視を求める先輩芸人たちが行列をつくることもあるという、吉本興業所属の“霊がよく見える”芸人・シークエンスはやとも。『ポップな心霊論』は、そんな彼が人生で見てきた霊たちや霊現象などを紹介していくコラム連載!

 

【同棲中の家に現れる背の高い女の正体】

 

あるYouTuberさんからこんな話を聞きました。

 

同棲中の彼女とのケンカが絶えなかった時期のこと。追い打ちをかけるように、ラップ現象や不気味な物音など、家中で怪奇現象が起こり始めました。

 

ある日のシャワー中には、誰かに肩を叩かれた気がして恐る恐る振り返ると、異様に背の高い女が顔を覗き込んでいた、なんてことも。

 

そのうち、家に来た友達にまで相次いで被害が及ぶようになって、さすがに誰か専門家に相談しようかと考えていた矢先、突然彼女が家を出ていきました。

 

すると、ずっと悩まされていた怪奇現象がぱったりと収まったんです。

 

その後、霊感のある友達が「実は……」と教えてくれたところによると、2人の家には背丈が2メートルくらいの不気味な女がいて、ほかの異性が近付かないように脅して回っていたんだとか。そういえば、被害に遭ったのはみんな、お互いの異性の友達でした。

 

僕が思うに、その女は2人の愛憎の念が生んだ、生き霊のようなものだったんじゃないでしょうか。

 

数年後、その元カノと久しぶりに会ったとき、向き合って座った相手の肩越しに、背の高い女が立っているのが見えたそうです……。

 

【PROFILE】

シークエンスはやとも

1991年生まれ。吉本興業所属。『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)などで見せた芸能人の霊視も話題に。自身のYouTubeチャンネルでも心霊話を配信中。20年8月には本連載をまとめた初の著書『ヤバい生き霊』(光文社)が発売された。

【関連画像】

関連カテゴリー: