(イラスト:マユボンヌ) 画像を見る

その霊能力のために、楽屋では霊視を求める先輩芸人たちが行列をつくることもあるという、吉本興業所属の“霊がよく見える”芸人・シークエンスはやとも。『ポップな心霊論』は、そんな彼が人生で見てきた霊たちや霊現象などを紹介していくコラム連載!

 

【僕が死んで幽霊になったら取り憑きたい有名人】

 

昨年、『ホンマでっか!?TV』で、大好きな大泉洋さんを霊視させてもらいました。ちなみに、初めてお会いしたときに2ショットを撮ってもらって、それをタブレットの待ち受け画面にしているくらい好きです!

 

お会いするのも霊視するのも2回目だったんですけど、相変わらずおもしろいし、めちゃくちゃいい人だし、改めて憧れの人だなって思いました。

 

ファンになったきっかけは『水曜どうでしょう』。この番組ってロケ中に怪奇現象が起きたことがあるんですけど、僕が思うに、大泉さんが原因なんじゃないかなって。たぶん引き寄せやすい体質なんだと思います。

 

実は、大泉さんが訪れた心霊スポットに、僕も行ってみたことがあります。この連載でも紹介したことがあるんですが、けっこうヤバい場所でした。でも、霊感のある僕でさえ、大泉さんほどの引き寄せ力はなかったです(笑)。

 

大泉さんが、どうして霊を引き寄せやすいかというと、単純に超いい人だから。人間に好かれる人は幽霊にも好かれちゃうんですよ。

 

僕も死んで幽霊になったら、大泉さんのことが好きすぎて、取り憑いちゃうかもしれません(笑)。

 

【PROFILE】

シークエンスはやとも

1991年生まれ。吉本興業所属。『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)などで見せた芸能人の霊視も話題に。自身のYouTubeチャンネルでも心霊話を配信中。本連載をまとめた著書『ヤバい生き霊』(光文社)が発売中。

【関連画像】

関連カテゴリー: