(イラスト:マユボンヌ) 画像を見る

その霊能力のために、楽屋では霊視を求める先輩芸人たちが行列をつくることもあるという、吉本興業所属の“霊がよく見える”芸人・シークエンスはやとも。『ポップな心霊論』は、そんな彼が人生で見てきた霊たちや霊現象などを紹介していくコラム連載!

 

【いつかサンフランシスコからリモート漫才したいです】

 

僕、いつかサンフランシスコに移住したいと思ってるんです。

 

というのも、旅行したときに会った地元の人たちが、みんな明るくて楽しそうだったから。街なかで楽器を弾いてる人がいて、それに合わせて踊ってる人がいて……。

 

“根源的な幸せ”みたいなものが感じられましたね。サンフランシスコからリモート漫才するのが将来の夢です(笑)。

 

もちろん、日本にも素敵な場所はあるし、ヨーロッパやアジアも魅力的なんですけど、どうしてもアメリカに住みたいって気持ちが大きいんですよね。これってもしかしたら、前世が関係してたりするのかなって思います。

 

生まれ変わりのことはよくわからないんですが、実際、アメリカ出身の人と話してると気が楽なんですよ。僕自身はずっと日本で生まれ育ったのに不思議です。

 

ただ、サンフランシスコには、かつて凶悪犯が収監されていたアルカトラズ島もあるんですよ。僕はまだ行ったことないんですけど、霊感がある人からすると、相当ヤバい場所らしいです。

 

ふと、僕がサンフランシスコに住みたいと感じるルーツが、アルカトラズのほうにあったら怖いなって思っちゃいました……。

 

【PROFILE】

シークエンスはやとも

1991年生まれ。吉本興業所属。『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)などで見せた芸能人の霊視も話題に。自身のYouTubeチャンネルでも心霊話を配信中。本連載をまとめた著書『ヤバい生き霊』(光文社)が発売中。

【関連画像】

関連カテゴリー: