その霊能力のために、楽屋では霊視を求める先輩芸人たちが行列をつくることもあるという、吉本興業所属の“霊がよく見える”芸人・シークエンスはやとも。『ポップな心霊論』は、そんな彼が人生で見てきた霊たちや霊現象などを紹介していくコラム連載!
【お祓いの効果を初めて実感しました】
この間、妻とケンカになったとき、つい言葉が過ぎてしまって。罪悪感を抱えながら仕事に行ったんですけど、共演した霊能者の柳生忠司さんに、「さっき、奥さんにひどいこと言っちゃったでしょ」とずばり見抜かれたんです。
なんでも、僕の体に邪気がたまっていて、ケンカもそれに一因があるとか。そこで、柳生さんにお祓いをお願いしたんです。
目をつぶって身を任せていると、足首のあたりがビリビリしてきました。
それが少しずつ体の上のほうに昇ってきて、頭まで到達したとき、右の後頭部あたりをスポイトのようなもので吸われている感覚を覚えたんです。
そのスポイトは、僕の体をビリビリと走る電流を吸い取っていたみたいで。全部吸われ切ったなと感じた瞬間、柳生さんから「終わりました」と声をかけられました。
これまで、いわゆるお祓いの効果を実感したことがなかったので、かなり驚きました。
柳生さんいわく、邪気は脳の電気信号のようなもので、重力によって体の下のほうにたまっていくんだとか。
お祓いが終わったあとは、体が急に軽くなって、妻とも仲直りできたんです。すごい人もいるもんだなと、感動した出来事でした。
【PROFILE】
シークエンスはやとも
1991年生まれ。吉本興業所属。『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)などで見せた芸能人の霊視も話題に。自身のYouTubeチャンネルでも心霊話を配信中。本連載をまとめた著書『ヤバい生き霊』(光文社)が発売中。