女性自身TOP > 国内 > 安さ魅力のプライベートブランド 次なる展開は「高付加価値」 安さ魅力のプライベートブランド 次なる展開は「高付加価値」 記事投稿日:2013/02/08 07:00 最終更新日:2013/02/08 07:00 『女性自身』編集部 食品から家庭用品、さらにはアルコールや衣料品まで、近年スーパーやコンビニで非常によく目にするようになったプライベートブランド(PB)商品。「ナショナルブランド(NB)」と呼ばれる大手メーカーの製品よりも安いのが最大の魅力だ。最近では価格だけでなく、品質の高さも選ばれる理由となっている。ファイナンシャルプランナーの石原敬子さんはこう言う。「『PBは質を落として安くしている... 記事の続きを読む 【関連記事】 正麺&ラ王…袋麺の逆襲にあった「空前のプロモーション」 インスタントめん研究32年のプロが厳選「ご当地袋めん」 食材の潜在能力を最大限発揮させる「体にいい食べ合わせ」1 関連カテゴリー: 国内 関連タグ: プライベートブランド こちらの記事もおすすめ 国内 もっと見る “大東亜戦争”呼びだけではない…“天皇の軍隊”を自称、日教組を敵視! 自衛隊... 2024/04/24 06:00 国内 「街の景観を損ねてる」バーガーキング渋谷店の“落書き”風プロモーションに批判... 2024/04/22 17:22 国内 マツコが絶賛するアップルパイ お店のオーナーの口ぐせは「やってみはったら」 2024/04/21 06:00 国内 45歳で離婚、47歳で留学、60代で再婚 マツコが絶賛するアップルパイの美味... 2024/04/21 06:00 国内 定額減税を一斉給付にしなかった岸田首相の思惑と計算 2024/04/19 15:50 国内 「実質賃金」過去4年で下がった業界、上がった業界は?物価上昇で金融・保険業は... 2024/04/19 11:00 国内 人気タグ 愛子さま大谷翔平雅子さま桂三枝デトックスTSUTAYAハゲタカ畠中悠ロケ地小泉孝太郎計算おからパウダー カテゴリー 芸能 エンタメニュースインタビュー 皇室国内海外 海外ニュース韓流ニュース スポーツライフ 美容健康暮らしグルメ 地域コラム占い