女性自身TOP > 国内 > 安さ魅力のプライベートブランド 次なる展開は「高付加価値」 安さ魅力のプライベートブランド 次なる展開は「高付加価値」 記事投稿日:2013/02/08 07:00 最終更新日:2013/02/08 07:00 『女性自身』編集部 食品から家庭用品、さらにはアルコールや衣料品まで、近年スーパーやコンビニで非常によく目にするようになったプライベートブランド(PB)商品。「ナショナルブランド(NB)」と呼ばれる大手メーカーの製品よりも安いのが最大の魅力だ。最近では価格だけでなく、品質の高さも選ばれる理由となっている。ファイナンシャルプランナーの石原敬子さんはこう言う。「『PBは質を落として安くしている... 記事の続きを読む 【関連記事】 正麺&ラ王…袋麺の逆襲にあった「空前のプロモーション」 インスタントめん研究32年のプロが厳選「ご当地袋めん」 食材の潜在能力を最大限発揮させる「体にいい食べ合わせ」1 関連カテゴリー: 国内 関連タグ: プライベートブランド こちらの記事もおすすめ 国内 もっと見る 山手線車内でスピーカーから爆音…批判噴出する外国人配信者の“迷惑行為”にJR... 2025/04/23 11:00 国内 「さすがに見過ごせない」池袋暴走事故遺族の松永さん 誹謗中傷に釘…事故から6... 2025/04/21 15:10 国内 万博で行きたい「海外パビリオン」ランキング!3位フランスパビリオン、2位北欧... 2025/04/19 11:00 国内 万博で行きたい「国内パビリオン」ランキング!3位よしもとwaraii myr... 2025/04/19 11:00 国内 「イジメ体質の芸」ホリエモン 渦中の大御所タレントに「好きではない」と私見 2025/04/19 06:00 国内 石破首相 支持率23%、野党から批判も…官僚からは「意外に高評価な理由」 2025/04/18 20:05 国内 人気タグ 愛子さま瑶子さま佳子さま春菊業界再編川村カオリスマホ依存症迷惑メールヒョンビンSHAZNAナンパ内容証明 カテゴリー 芸能 皇室国内海外 スポーツライフ 地域コラム占い エンタメニュースインタビュー海外ニュース韓流ニュース美容健康暮らしグルメ