女性自身TOP > 国内 > 安さ魅力のプライベートブランド 次なる展開は「高付加価値」 安さ魅力のプライベートブランド 次なる展開は「高付加価値」 記事投稿日:2013/02/08 07:00 最終更新日:2013/02/08 07:00 『女性自身』編集部 食品から家庭用品、さらにはアルコールや衣料品まで、近年スーパーやコンビニで非常によく目にするようになったプライベートブランド(PB)商品。「ナショナルブランド(NB)」と呼ばれる大手メーカーの製品よりも安いのが最大の魅力だ。最近では価格だけでなく、品質の高さも選ばれる理由となっている。ファイナンシャルプランナーの石原敬子さんはこう言う。「『PBは質を落として安くしている... 記事の続きを読む 【関連記事】 正麺&ラ王…袋麺の逆襲にあった「空前のプロモーション」 インスタントめん研究32年のプロが厳選「ご当地袋めん」 食材の潜在能力を最大限発揮させる「体にいい食べ合わせ」1 関連カテゴリー: 国内 関連タグ: プライベートブランド こちらの記事もおすすめ 国内 もっと見る 「華麗にスルーされてる」石丸伸二氏 NHKに“噛みつき”も相手にされず呆れ声... 2025/06/23 18:52 国内 「2025年7月に大津波」の夢が波紋も…話題漫画の著者が同時に訴えていた“そ... 2025/06/21 11:00 国内 「厚かましすぎる」兵庫・斎藤知事 大ヒット映画『国宝』の“意味深な感想”に寄... 2025/06/20 11:00 国内 自民・森山幹事長 「消費税を守る」発言が波紋…“一律2万円給付の根拠”に続い... 2025/06/19 17:55 国内 『ZIP!』話題のゲーム機を“推し活グッズ”と紹介→「規約違反を推奨」と非難... 2025/06/19 16:48 国内 「世の中に不満があるなら自分を変えろ」石丸伸二氏 街頭演説中のヤジに説いた“... 2025/06/19 16:20 国内 人気タグ 長瀬智也国分太一伊藤沙莉ミュージシャン鬼嫁ディレクターキャッチコピーリケン寄生虫はやぶさとろサーモンフェス カテゴリー 芸能 エンタメニュースインタビュー 皇室国内海外 海外ニュース韓流ニュース スポーツライフ 美容健康暮らしグルメ 地域コラム占い