女性自身TOP > 国内 > 安さ魅力のプライベートブランド 次なる展開は「高付加価値」 安さ魅力のプライベートブランド 次なる展開は「高付加価値」 記事投稿日:2013/02/08 07:00 最終更新日:2013/02/08 07:00 『女性自身』編集部 食品から家庭用品、さらにはアルコールや衣料品まで、近年スーパーやコンビニで非常によく目にするようになったプライベートブランド(PB)商品。「ナショナルブランド(NB)」と呼ばれる大手メーカーの製品よりも安いのが最大の魅力だ。最近では価格だけでなく、品質の高さも選ばれる理由となっている。ファイナンシャルプランナーの石原敬子さんはこう言う。「『PBは質を落として安くしている... 記事の続きを読む 【関連記事】 正麺&ラ王…袋麺の逆襲にあった「空前のプロモーション」 インスタントめん研究32年のプロが厳選「ご当地袋めん」 食材の潜在能力を最大限発揮させる「体にいい食べ合わせ」1 関連カテゴリー: 国内 関連タグ: プライベートブランド こちらの記事もおすすめ 国内 もっと見る 「怖すぎる」「速攻逃げる」コンビニ強盗事件49歳容疑者のコワモテすぎる“顔面... 2024/11/21 18:20 国内 「106万円の壁」撤廃でパート主婦の手取りはどう変わる?徹底試算! 2024/11/21 06:00 国内 斎藤元彦知事 パワハラ疑惑残るまま返り咲き…再選翌日に県職員が明かした「本音... 2024/11/20 18:18 国内 「誠実さのかけらもない」国民・玉木代表 不倫釈明での“ハニトラ発言”が波紋 2024/11/20 18:05 国内 「友達いないんか」石破茂首相 一人でスマホいじり、首脳と座ったまま挨拶…散々... 2024/11/19 19:16 国内 「あまりにもひどすぎる」立花孝志氏 百条委員会メンバーから暴露された“自宅前... 2024/11/19 18:25 国内 人気タグ 玉木雄一郎松本潤松本人志ブルーレイディスク東京大学アルファロメオ田中美佐子こどもの日性加害神谷明ベストセラーストレートネック カテゴリー 芸能 エンタメニュースインタビュー 皇室国内海外 海外ニュース韓流ニュース スポーツライフ 美容健康暮らしグルメ 地域コラム占い