参院選「期待できないタレント議員」ランキング…批判続出の生稲晃子を抑えた圧倒的1位は?
画像を見る (写真:アフロ)

 

■公約は芸能人47人の暴露話…「国政と暴露は別問題」

 

そして残念ながら第1位になってしまったのは、NHK党の比例代表で初当選した暴露系YouTuber“ガーシー”こと東谷義和議員(50)。これまで数々の芸能人の暴露話をYouTube上で披露することで知名度を上げてきた。参院選においてもNHK党の政見放送内で東谷氏のビデオメッセージが公開され、実名を伏せる形で“芸能人47名の暴露話”を紹介していた。

 

東谷氏は当選した暁には“47名の実名を晒して暴露する”と公約しているが、《暴露話だけでは政治は出来ないのでは?》(60代女性・主婦)、《暴露なんて興味もないし、国政と暴露とはまた別問題だ》(20代男性・無職)、《話題性のみで国民の代理という意識が低そう》(30代男性・自営業)と政治との乖離を指摘する声が。

 

現在、ドバイに滞在中の東谷氏は、詐欺騒動による逮捕や暴露行為に対する報復行為の可能性があることから当面は帰国しない意向だという。国会を欠席することも予想されるため、《国内に居ないから》(40代女性・アルバイト)との声も上がっている。

 

【政治家としての活躍を最も期待できないタレント議員は?】(複数回答可)

1位 “ガーシー”こと東谷義和:(NHK党)47.2%
2位 生稲晃子(自民党):30.8%
3位 水道橋博士(れいわ新選組):7.2%
4位 松野明美(日本維新の会):6.4%
5位 猪瀬直樹(日本維新の会):3.6%
6位 中条きよし(日本維新の会):3.2%
7位 青島健太(日本維新の会):1.6%

 

国会議員となったからには、不安を払拭するように責務を果たしてもらいたい!

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: