会見でヘラヘラ笑いの“園児置き去り死亡”幼稚園にネット大激怒「はらわたが煮えくり返る」
画像を見る 記者会見で謝罪する認定こども園「川崎幼稚園」の増田立義理事長と鈴木副園長(写真:時事通信)

 

■副園長も注目を浴びる形に

 

さらに注目を浴びているのは理事長だけでない。

 

会見が2時間を経過したころ、記者から「千奈ちゃん人柄を伺った際に、『ご両親からお家で歌を歌っていた』というお話をされたということでしたが、それはいつ頃で、何の歌でしたか?」と問われた杉本智子副園長(58)。

 

すると、隣席の人に笑いを浮かべながら確認した後に、「昨日、(両親から)お話を伺ったときに携帯で撮ったという動画を見せていただきました。『おつかいありさん』です」と回答。マイクの調子が悪かったのか記者から「もう一度お願いします」と求められると、杉本副園長は再び笑いながら答えたのだった。

 

同日午前には、園による保護者説明会も開かれたが、体調不良を訴える保護者が相次ぎ計13名が救急車搬送される事態となった。にもかかわらず、園長や副園長が笑顔を見せるなど誠実な対応とは言い難い会見に、憤りの声が上がっている。

 

《理事長と副理事長がヘラヘラ笑いながら会見してんのもはやホラー》

 

事件当時、本来のバス運転手が休みだったため、自らバスの運転をしたという増田園長。事態の深刻さを本当に理解しているのだろうか。

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: