21年4月、ホストとして初日で43万円を売り上げた大川宏洋氏 画像を見る

宗教法人「幸福の科学」大川隆法総裁の長男で、現在はユーチューバーなどとして活動する大川宏洋(33)が、2023年の統一地方選・渋谷区議会議員選挙への立候補を検討していることを明かした。

 

宏洋は今から4年前、ユーチューブで幸福の科学や実父である大川隆法氏を批判する動画を投稿し、教団を離脱している。

 

「宏洋さんはかつて教団の理事長まで務め、信者の間ではイケメンプリンスとして人気でした。しかし、2018年に幸福の科学との決別を宣言し、動画や著書によって、教団の内情や特異な家庭環境を明かし続けています。安倍晋三元首相銃撃事件を機に社会的注目を浴び、今年の流行語にもなった『宗教2世』のなかでもひときわ目立つ存在です」(全国紙社会部記者)

 

そんな宏洋が12月20日夜、西東京市議会選挙(12月18日告示、同25日投開票)に出馬中のお笑い芸人・長井秀和(52)の応援演説をおこなった。元創価学会信者の宗教2世として志を同じくする長井の前でマイクを手に、こう自己紹介してみせた。

 

「『カルト宗教から国民を守る党』という政治団体を立ち上げました、代表の宏洋と申します。渋谷区から出馬を検討中です。ぜひ応援お願いします!」

 

区議選出馬に向けて、渋谷区内へ自宅の引っ越しも決定したという。

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: