事務所の入口で目撃した三浦瑠麗 画像を見る

3月7日、投資トラブルが浮上していた夫が業務上横領の疑いで東京地検特捜部に逮捕された国際政治学者の三浦瑠麗(42)。

 

夫の三浦清志容疑者(43)は2019年10月に、自身が代表を務める投資会社「トライベイキャピタル」の債務弁済などの目的で、自身が関係する別会社から3回にわたって4億2000万円を送金させた疑いが持たれている。しかし、清志容疑者は弁護人を通じて、「業務上横領に当たるような罪を犯したことは決してありません。今後とも無罪を主張する」と否認したという。

 

今年1月、詐欺容疑で告訴された夫が家宅捜査を受けたとの報道を受けて、《まったく夫の会社経営には関与しておらず、一切知り得ない》《夫を支えながら推移を見守りたい》とコメントを発表した瑠麗。だが、スキャンダルの影響は彼女にも及び、『めざまし8』(フジテレビ系)や『朝まで生テレビ!』(テレビ朝日系)など相次いでテレビ出演を見合わせることとなった。

 

夫を支える姿勢を示した瑠麗は、東大在学中の4年生の時に当時外務省員だった清志容疑者と学生結婚。2020年10月放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演した際、結婚理由について「神奈川の端から東京に通ってたので、通学に往復4時間かかっていてしんどかったんですね。あの当時は同棲したら結婚って感じだったんですよ」と明かしていた。

 

同棲をきっかけに結婚したという瑠麗には現在小学生の娘がおり、2021年には「ベストマザー賞」にも選出。母親として様々なメディアで「子育て論」を説くなど、育児にはこだわりを持っているという。

 

「瑠麗さんは“時間を自分のために使ってほしい”との思いから、娘さんに中学受験はさせず公立へ進学させる方針を家族で決めたそうです。これまで娘さん本人が希望した習い事はなんでもさせてあげてきたといい、現在もピアノやスイミングなど複数の習い事に通っていると聞きました。受験勉強に捉われることなく、豊富な経験をさせてあげたいようです」(三浦の知人)

 

しかし、夫が逮捕されたとなると、これまでの“セレブ生活”が一変する可能性も出てきそうだ。

 

「SNSでセレブな暮らしぶりをアピールしてきた瑠麗さんは、運転手付きの高級車で移動するなど実際に優雅な生活を送っています。しかし、ご主人が逮捕された今、テレビ番組への復帰は望めないでしょうし、収入減少も予想されます。平日の家事や子供の世話はほぼお手伝いさんに任せているそうですが、娘さんを自由に習い事に通わせてあげることも難しくなるかもしれません。ましてや10代の娘さんからすると、父親の逮捕は大変なショックでしょう」(週刊誌記者)

 

家庭環境の変化も予想されるなか、騒動の渦中にある三浦夫妻の子供を慮る声が上がっている。

 

《三浦瑠麗さんより、彼女の娘が気の毒》
《三浦瑠麗の旦那捕まったんだ。娘さんが本当に気の毒、、、学校行けないよね、、、》
《あの、三浦瑠麗氏がキラキラアカウント画像にしょっちゅう使ってた、娘さんのことがずっと気になっていた あの娘はどうしていたのか、これからどんな人生送るのか…子供に罪はないからね》

出典元:

WEB女性自身

関連カテゴリー:
関連タグ: