画像を見る

日本で3人を死傷させる交通事故を起こしたアメリカ海軍の将校が、アメリカ移送後に釈放されたニュースについて、CNNの記者がXに投稿した内容が物議を醸している。

 

21年5月、静岡・富士宮市の飲食店の駐車場に車で突っ込み、2人死亡、1人を負傷させる事故を起こしたアメリカ海軍将校・リッジ・アルコニス受刑者。昨年7月に、過失運転致傷の罪で禁固3年が確定していたのだが――。

 

「事故があったのはアルコニス受刑者が家族とともに訪れた富士山からの帰り道だったといい、アルコニス受刑者は運転中に急性高山病となり意識を失ったと主張していました。

 

アルコニス受刑者は日本で服役していましたが、アメリカ連邦議会で“不当な拘束”だとしてアメリカへの移送を求めて一部の議員がバイデン政権に働きかけました。その結果、昨年12月に移送されることとなりましたが、ハリス副大統領とサリバン大統領補佐官も尽力したと報じられています」(社会部記者)

 

そして、1月12日にCNNテレビが仮釈放されたと報道。この報道について、CNNの記者のジャック・タッパー氏が13日にXを更新し、《GREAT AND BREAKING NEWS!(編集部訳:素晴らしい速報です!)》と書き出し、《This morning the US parole commission ordered the full parole and immediate release with no supervision of Navy Lt Ridge Alknois(今朝、アメリカ釈放委員会はリッジ・アルコニス海軍中尉の釈放を命じました)》と投稿。

 

さらに、アルコニス受刑者と家族が車のなかで笑顔を見せる写真も添付し、《Here’s a picture of the Alkonis family, reunited!!!(再会したアルコニス家の写真です)》とも綴ったジャック・タッパー氏。

 

しかし、2人死亡する事故を起こしたアルコニス受刑者の釈放を“素晴らしい”と投稿したタッパー氏に対して、疑問を呈するアメリカのユーザーが続出している。

 

《He killed two people right? Why are you celebrating?(彼は2人を殺しましたよね?なぜ祝っているのか)》
《I bet it’s not great news to the families of the people he killed, Jake.(彼に殺された家族ににとってこれは素晴らしいニュースではないでしょう)》
《Jake can you answer for why you’re happy he’s not in prison?(彼が刑務所にいないことをなぜ喜んでいるのか答えてください)》

 

日本国内でもこの投稿は注目され、物議を醸している。

 

《こんなんおかしすぎだろ。二人の命を奪って、喜ばしいニュース??》
《何がグレートなのか全く理解できない。日本国民の命が軽すぎる。》

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: