「これほどまでに楽しい現場はないです。スケジュールが来るのも台本もらうのも楽しみで仕方ない」

 

キラキラと瞳を輝かせて語るのはSexy Zoneの中島健人(19)。4月6日スタートの初主演ドラマ『BAD BOYS J』(日本テレビ系・土曜24時50分)で、広島の強大な不良グループ極楽蝶のリーダー・桐木司役を演じる。

 

ほかの不良役にはKis-My-Ft2の二階堂高嗣(22)をはじめ、ジャニーズの10人が抜擢され、現場は熱気ムンムン。

 

「このドラマはジャニーズの男臭さ、男祭りなところを、そのまま詰め込んだような作品。本当に面白いですよ。今はドラマのことしか頭にありません。マジのマジです」

 

そう話す彼だが、そこはジャニーズ。撮影の合間には、共演のジャニーズJr.岩本照(19)とダンスの練習をする姿も。そんな熱い健人くんから本誌読者へのメッセージ。

 

「年上のお姉さま好きです。何でそんなにけんかばかりしてるの?って感じるくらい、ボロボロになるまで男どもがすげぇ戦っています。そんな姿を見て、守ってあげたいな、何だかかわいいな、みたいな気持ちで見てもらえたらうれしいです」

 

花粉症でつらくても、かゆい顔ひとつせず演技に打ち込む健人くんの姿を、ぜひお見逃しなく!