3月23日、TBS系朝の新情報番組『いっぷく!』(毎週月~金8時~3月31日スタート)の記者会見が行われ、TOKIOの国分太一(39)、NEWSの増田貴久(27)、気象予報士の根本美緒(35)らが出席した。

 

同番組は、17年半続いた『はなまるマーケット』の後続番組。“いつもの朝に福きたる”をテーマに様々な生活情報を提供する。メインMCに抜擢された国分はキリッとした表情で、「朝にいい風をふかせたいですね」と意気込みを語った。

 

木を基調にしたアットホームなスタジオセットには、国分のアイディアが取り入れられているそう。完成したスタジオを見て、国分も「大好きな空間になりました!」と満足気に微笑んだ。

 

国分の後輩で、月曜日担当の増田は「すごく緊張しています」とコメント。また、自身が担当するコーナーに不安があるそうで、「僕のコーナーは有名人の奥様にシンデレラのような時間を過ごしてもらうもの。でも実は女性を褒めるのが苦手で・・・」と告白。つづけて「今、女性がときめく行動を勉強中です!」と熱意をアピールした。

 

また、以前、『朝ズバッ!』(同局系)で気象予報士を務めていた根本は、「当時は2時半起きだったけど、今回は5時半起きでいいのでよかったです」と余裕の表情。早朝からの撮影を心配する国分や増田に「朝食はお肉がオススメ」と“朝の先輩”らしくアドバイスした。

関連タグ: