image

「台湾で食べたご飯はどれもおいしかったですね。到着してすぐに食べた胡椒餅に、夜の小龍包に餃子に牛肉麺に……。撮影の合間に見つけたパクチーアイスやイノシシのソーセージは、今まで食べたことのない味で、新たな発見ができて面白かった」

 

『Hey! Say! JUMP 2016.4-2017.3 CALENDAR』(3月9日発売・光文社刊)の撮影で訪れた台湾についての感想をこう語るのは、Hey! Say! JUMPの岡本圭人(22)。

 

「台湾料理じゃないけど、普通に売ってるサンドイッチやカレーパンもめっちゃおいしかったですよ(笑)。あれ日本でも売ってくれないかな〜」

 

カメラを携え、空き時間には台北散策を楽しんだという岡本クン。

 

「知らない土地を1人でフラフラ散歩するのが好きなんですよ。台北は昔からの建物が多かったり、こんな狭いところを車が走るの?って場所があったり歩いていて楽しいですね。そうかと思えば“ここは東京?”って思うくらいに日本にもある飲食店やショップがあって。お店で売っている商品も日本製のものがいっぱいで親しみやすかったです」

 

最後にカレンダーの魅力を!

 

「いつもの撮影と少し違ったので、仕上がりが想像できないですね。でも、まるで写真集みたいないいカレンダーになる気がします!」

関連カテゴリー:
関連タグ: