image

「性格的に、誰かが歩んだレールの上だけを歩くのは性に合わないので、今まで実現されていないことをやっていきたいです」

 

そう語るのは、NEWSの手越祐也(28)。2003年に9人グループとして結成され、5年前からは現在の4人体制に。“いろいろあった”からこそ、いまNEWSがノっている!結成13年目。“いまやっと基盤が完成した”と感じている4人のメンバーたち。そんなNEWSの手越に話を聞いた。

 

−−NEWSがキテるという手応えを感じているんじゃないでしょうか。

 

「CDをテンポよくリリースできたり、『24時間テレビ』や冠番組が始まったり、知名度は上がってきているのかなと思います。今までは街で声をかけられるときは“『イッテQ』見てるよ”がほとんどだったのが、少しずつ“NEWSの”って言われることが増えてきたんですよ。個人の知名度にグループの知名度が追いついてきたのかもしれないですね」

 

−−目標や夢はありますか?

 

「数年前にTOKIOさんがジャニーズで初めて野外フェスに出たんですが、それって事務所としては革命的なこと。僕らも、たとえばフェスみたいな自分たちのファンじゃない人たちもいる場所でもパフォーマンスをしたい。

 

そういう対外試合をやらないと、新しい栄養を吸収できないと思うし、ジャニーズを毛嫌いしている人をパフォーマンスでギャフンと言わせたいんですよ(笑)。そんなふうにジャニーズファンを増やすことで、事務所への恩返しもしたいですね」

関連タグ: