image

「うれしいのは、僕の本を読んでNEWSを好きになってくれた人がいること。以前は人と比べてしまうこともあったけど、僕は僕だなって思うようになりました」

 

そう語るのは、NEWSの加藤シゲアキ(29)。2003年に9人グループとして結成され、5年前からは現在の4人体制に。“いろいろあった”からこそ、いまNEWSがノっている!結成13年目。“いまやっと基盤が完成した”と感じている4人のメンバーたち。そんなNEWSの加藤に話を聞いた。

 

−−いま、4人のNEWSについて。

 

「いろんなできごとがあって、僕らは4人になったという事実があります。でも、それも僕らにとっては体の一部。4人それぞれに個性があって、グループとして色が出てきたところというか。

 

振れ幅のあるグループだと思うんですよね。9人の時代もNEWSだったけど、いまやっとNEWSの基盤が完成したのかなと思います。ここから大人になっていければなと」

 

−−小説も書かれていますが、個人としての変化はありましたか?

 

「『自信がついたんじゃない?』と人に言われるようになりました。だけど、アイドルっぽい小説を書く必要もないし、作家っぽいアイドルをしようとも思わなくて。

 

そうやって、アイドルとして、作家としての活動を割り切っているから、堂々と胸を張ってやれているのかな。そんな自分のことを面白いなって思うし、面白がってもらえるんじゃないかという思いもあります」

 

−−取材中もふざけて笑い合ったり、ずっとにぎやかですが、いつもこんな感じなんですか?

 

「そうですよ。これがNEWSというグループです(笑)」

関連タグ: