image

 

ジャニーズ事務所の6人グループ「King&Prince」が今春にユニバーサルミュージックからCDデビューすると、1月17日に発表された。

 

メンバーは平野紫耀(20)、永瀬廉(18)、高橋海人(18)、岸優太(22)、神宮寺勇太(20)、岩橋玄樹(21)と平均年齢19.8歳の6人。2015年に「Mr.King vs Mr.Prince」として結成されるも、2016年以降は「Mr.King」「Prince」と3人ずつ2つのユニットで活動していた。

 

事務所からは「ジャニーズWEST」以来4年ぶりのCDデビュー。6人のCDデビューが発表されると、ネットは騒然。Twitterトレンドには「キンプリ」「CDデビュー」といった文言が並び、Yahoo!急上昇ワードランキングもグループ名やメンバーの名前が続々ランクインした。

 

発表会見でメンバーの神宮寺が「ジャニーさんに『デビューだよ』と言われて、頭の回転が追い付かないままここに来ました」と話すほど急な発表。ファンたちにとってもまさに寝耳に水。Twitterでは「言葉にならない…信じられない…おめでとう」「妹から聞いて嘘かと思ったけど本当だった!あーーー感極まる」など、驚きと同時に喜びの声が上がった。

 

しかし一部ファンからは「私いまだになにきん信者だから」との声もーー。「King&Prince」、通称キンプリのデビューに対し、“なにきん”ファンが複雑な本音をこぼしているのだ。

 

“なにきん”とは関西Jr.のユニット「なにわ皇子」「Kin Kan」の総称。「なにわ皇子」には永瀬が、「Kin Kan」には平野がそれぞれ所属していた。結成も2012年と「King&Prince」より先で、当時からのファンはユニットがどうなってしまうのか不安も抱いているようだ。

 

“なにきん”ファンからのこうした声はデビュー発表後Twitter上でもかなり多く上がっており、Yahoo!急上昇ランキングでは4位にあがるほどの勢いとなっている。

 

過去にも錦戸亮(33)と内博貴(31)が関西ジャニーズJr.で「関ジャニ∞」の活動と並行しながら、「NEWS」としてデビューした例がある。

 

今後平野と永瀬が関西とどんな距離をとるかが、ファンの注目を集めそうだ。

関連カテゴリー: