第6回 大野智取材日記

先日、好評放送中の連続ドラマ『歌のおにいさん』(テレビ朝日系 金曜23時15分~)に主演している大野智さんに取材に行ってきました。


野さんにインタビューをするのは2度目。緊張しながら、まずは撮影からスタート。広い廊下にライトなどをセッティングしての撮影は、順調そのも
の、……と、思ったらなんと、大きなライトが突然倒れるというハプニングが勃発!
カメラマン、記者、関係者など10人近い大人が、あまりに突発的なことに固まったその瞬間、椅子に座っていた大野さんがまるで武道のようなすばやく無駄の
ない動きで、転倒寸前のライトをキャッチ。その運動神経の素晴らしさと、気遣いに一同、拍手喝さいとなりました。

そしていよいよインタビューの時間。まずは差し入れを手渡すと「開けてみてもいいですか?」と、その場ですぐに開けて、お菓子を食べ始める大野さん。緊張感漂うインタビュー室が和んだのは言うまでもありません。


野智という人の優しさや気遣いは、いつもとてもさりげない。「おいしい!」とか「嬉しい!」とか大袈裟な言葉ではなく、行動で、その表情で、話し方で、仕
草で、彼のあたたかい心が伝わってきます。取材の後、こういう人だからこそ、嵐のリーダーなんだな、と思いました。そんなわけで、早くも次回の取材に
は、どんな差し入れを持っていこうか、と、密かに思案中の私です……。早っ!

関連カテゴリー:
関連タグ: