image

X JAPANのリーダーYOSHIKIが、5月15日(米 現地時間)シカゴにて開催された、「Anime in Chicago 2010」に登場し、先日発表した8月の横浜日産スタジアムでの野外ライブが、8月14日(土)、15(日)に決定したことを発表し、イベントに参加していた観客10000人を沸かせた。

image 今月3日、築地本願寺でのhide13回忌法要出席後、横浜でのライブを発表していたが、日程は未定とされていた。
この日、2日間、連続野外ライブを発表したことで、15万人の動員が予想される。
同時に、悲願のアメリカデビューとなる、シカゴでの世界最大のロックフェスティバル「ロラパルーザ」での出演も、最終日の8月8日、メインステージで、大トリノ2つ前に登場。いよいよX JAPANが、アメリカ音楽シーンに殴り込みを書ける。このロックフェスティバルは、シカゴの夏の風物詩とされ、最終日の一日だけでも10万人が集まるとされている。

「今回は、野外ならではの、今までにないX JAPANを魅せる!!」とYOSHIKIが意気込みを語れば、「夏の夜空に向かってデカイ新生X JAPANを打ち上げるぜ!! by ToshI」とサムライ魂で呼応する。
「ロラパルーザ」では、来月、海外でミュージックビデオ撮影が予定されている、新曲「Born to be free」が初披露することとなる。

imageYOSHIKIの「アメリカのビッグアーティストを一緒に出演することは。とても光栄です。でもブチ噛まします!」という意欲満々の発言に、アニメイベントに集まった観客からは、大歓声があがった。
LAでの連日のレコーディングの合間を縫い、シカゴの同イベントに参加したYOSHIKI。「ロラパルーザ」の行われる、シカゴ・グランドパークの会場視察もおこない、世界ツアー攻撃再開の、準備は万端だ!
8月、シカゴ10万人、横浜15万人を、新生 X JAPANが、熱狂の渦に巻き込む。

関連カテゴリー:
関連タグ: