X JAPANToshIが、2011年1月24日25日、東京ザ・プリンスパークタワー東京で、初のディナー&コンサートを開催し、2000人のファンが、着物姿やドレスに身を包みオシャレをして全国から駆け付けた。

image

ディナーのシェフには世界の三國清三が担当。チケットはプラチナでは10万円。オーケストラ23名と、国内史上規模の宴!

サプライズゲストには、X JAPAN HEATH LUNA SEA 真矢が登場。

さらに、リーダーで朋友のYOSHIKIが、自身のクリスタルピアノ2台も用意してのゲスト出演を果たした。

白の燕尾服で登場し、「エアポート」「愛する人よ」を熱唱しディナーショーらしくラグジュアリーな雰囲気でスタート。

だがパーカッションのLUNA SEA 真矢とX JAPAN HEATHが登場すると、ディナーショーが、1000人のライブハウスに変身! ロックコンサート会場と化した。

さらにYOSHIKIが登場するや、会場の熱気は最高潮に。

image

 

ToshIYOSHIKIのために作ったバラード『クリスタルピアノのキミ』を、幼稚園で出会って以来、初のピアノ連弾で演奏。2台のクリスタルピアノに向かい合い演奏する二人に、会場は静まりかえり、音色と歌声に聞き入っていた。

image

 

「この曲は、ToshIと僕が再会するきっかけになった曲」と、

アンコールで、HIDEを思い作った名曲「Without you」に、YOSHIKIは「これはが流れると、会場からはすすりなく声と涙をぬぐう姿。そしてToshIに「おかえりなさい」の声援が。

 

静かに歌いあげて、「いい曲だね。YOSHIKIの曲はいい曲がいっぱいあるけれど、このイントロと美しいピアノが僕は一番好きです」と語るToshI

最後、握手を交わしたYOSHIKIToshI

 

image

「みなさん、今日は本当にありがとうございます。初の試みでご迷惑もおかけしましたが、子供心に戻った気持ちで、楽しい時間を過ごせました。

再スタートにさらなる道をYOSHIKIとともに歩いていきたい。また応援してください」としめくくった。予定より1時間遅れて開始されたが、13曲 2時間30分にも及ぶコンサートとトークに、駆けつけたファンは大満足で「史上最高」の夜を満喫していた。

関連カテゴリー: