ToshI チャリティーコンサートスタート YOSHIKIもSUGIZOもオークションで応援!
本誌登場のSUGIZOも「被災地にボランティアに行ってきました」と告白!

                         image

X JAPANのToshIが東日本大震災復興のためのチャリティーコンサートを、9日岐阜県二か所からスタートさせた。
「皆さん、コンサートに来てくださってありがとうございました。本当に感謝しています。大震災が起き、ニュースから衝撃の映像が流れてきました。
僕は小さく地域を回っていました。その手作りコンサートを作って頂いた方々、ニュースに出てくる地名は僕がお世話になった地域ばかり……石巻、大船渡……何ともいえない気持ちでお世話になった方々の顔が浮かび、打ちひしがれていました。
でもそうはしていられません。本当に1日も早い復興を願います。そしてこれからも、どうぞ皆さんの力をお貸し頂ければ……みんなが元気になるように。またいつも私たちの想いが辛い思いをされている人の側にいられるように歌い続けていきたいと思います」
と語りかけながら、管弦楽の演奏に合わせ12曲を熱唱した。

imageコンサートには、X JAPANのHEATHとLUNA SEAの真矢がゲスト出演。
HEATHは、
「本当にニュースを見て心が痛みました。日にちが経つにつれ被害状況が大きくなっていて、これは日本人として何かしなければいけないと思いました。被災地の人々にはまだ差し伸べる手が沢山あると思うので、もう少し頑張ってくださいと伝えたい」と語ると、真矢も、
「まだまだ受け止められていないのが事実。我が身じゃないと、人間は真剣に考えない。真剣に考えても何か自分じゃないというところがある。いくら寄付してもウソをついてはダメ。自分にできることを考えて正直な気持ちで、自分が被災地にいるような気持ちでやっていきたいと思います。1日でも早く笑顔になってほしい。そういう気持ちでいっぱいです」
と想いを語った。

夜の部ではチャリティーオークションも開催。ロスのYOSHIKIが電話で登場すると会場が熱気に包まれる。
「朝の4時だよ。眠いよ~(笑)。でもToshIに言われたらね~。ねぇミュージシャンとしてこれからいろんなチャリティーとかするけれど、音楽を通してみんなに気持ちを届けたい! みんなの気持ちを被災地に」と呼びかけ、サイン入りのドラムスティックを出品。
さらに
「コンサート頑張ってね。まだ始まったばかりなの? ちゃんと時間通りにやってね。 X JAPANは“時間厳守”だからね(笑)。頑張ってね。スティック送るよ」というメッセージに会場はさらに盛り上がった。

対照的にもう一人のメンバー SUGIZOのメッセージに、会場は静まりかえった。
今週発売号本誌にて、インタビューで登場しているSUGIZO(紙面『SUGIZO 独占初告白90分』も合わせてご覧ください! 136~137P )
このインタビュー時、
「実は僕、一市民として被災地の石巻にボランティアに行くんです」と打ち明けてくれていた。だが、アーティストとしてではなく一市民として公にはしない予定ということで、本誌では誌面には紹介するのを控えていた。
9日、ちょうど被災地から帰京したばかりだったSUGIZO。
「1日から9日までボランティアに行っていました。普通に生活していたら絶対に経験できない風景です。
とにかく街の中では車はグチャグチャ。町内はヘドロだらけ。街中に大きな船が乗り上げられていて。僕は町中のヘドロのかきだしや、がれきの撤去、また避難所でご飯をふるまったり、物資支援などをしていました。戦場です、まるで。しょっちゅうサイレンの音がして、救急車や消防車、頭上にはヘリ、本当に戦場にいるようでした。
僕はいつもいっていることですが、これからも、自分にできることはやります。アーティストとしてできることを全うしていきたいし、一市民としてもやっていきたい。
有名無名関係なく、復興のために、被災者の方に勇気と元気を与えたい! 
今、現場でボランティアというマンパワーが強くなっています、でもまだ足りません。
最初はプライベートでやっていこうと思っていたんですけど、これを機にボランティアを啓蒙する宣伝塔になることを決めました。誰でもできることで誰もが助けられるので!」
と決意表明に、集まったファンは静かに頷いていた。
終演後、ToshI、HEATH、真矢の3人がチャリティーグッズの購入者にサイン会を行いファンも大喜び。
ToshIのツアーは10日に金沢。その後大阪、福岡でも予定されている。

image image

第3弾 関西エリア東日本大震災 Toshlチャリティーコンサートin大阪
場所:大阪国際会議場(グランキューブ大阪)メインホール
大阪府大阪市北区中之島5丁目3−51 
ルート・乗換案内
06-4803-5555 http://www.gco.co.jp/
日時:2011年4月24日(日)
13:30開場 14:30開演 16:30頃終了予定 
チケット価格 全席指定 S席10,000円 A席8,000円

東日本大震災 Toshlチャリティーディナー&ライブin大阪
場所:ホテル阪急インターナショナル
大阪市北区茶屋町19-19 06-6377-2100 http://www.hankyu-hotel.com/hotel/hhinternational/
日時:2011年4月24日(日)
18:30開場 ビュッフェ(飲み物はソフトドリンクのみとさせていただきます)
19:30トーク&ライブ(指定席、チャリティーオークション等あり)
21:00頃終了予定
チケット価格  全席指定24,000円

第4弾 九州エリア
東日本大震災 Toshlチャリティーコンサートin福岡

場所:福岡宗像ユリックス
福岡県宗像市久原400番地 0940-37-1311 http://yurix.munakata.com

ルート・乗換案内日時:2011年4月30 日(土)
13:30開場 14:30開演 16:30頃終了予定 
チケット価格 全席指定 S席10,000円 A席8,000円

東日本大震災 Toshlチャリティーディナー&ライブin福岡
場所:ホテル日航福岡
福岡市博多区博多駅前2-18-25 092-482-1111  http://www.hotelnikko-fukuoka.com/
日時:2011年4月30日(土)
19:00開場 ビュッフェ(飲み物はソフトドリンクのみとさせていただきます)
20:00トーク&ライブ(指定席、チャリティーオークション等あり)
21:30頃終了予定
チケット価格  全席指定24,000円

image image
全公演出演(コンサート、トーク&ライブ)
Toshl ボーカル&ピアノ
バイオリン 坂本久仁雄(オーケストラ・アンサンブル金沢)&ストリングスクインテット(予定)
ゲスト出演 HEATH(XJAPAN) 真矢(LUNA SEA)

コンサートツアーの売り上げ全額を、日本赤十字社を通じ、被災者救済のため資金として寄付。
ディナー&ライブの際に予定しておりますチャリティーオークションではXJAPANのメンバーの私物等も出品予定。
        
チケット取扱い 4月1日午前10時よりローソンチケットにて販売開始。
チケットの価格はすべて税込。

【発売情報】
■一般発売日:4/1(金)10:00~
■販売期間:各公演日前日23時まで(予約は公演日2日前23:59まで)
■発売方法
・ローソン店頭Loppiにて直接購入
・電話予約(オートアンサー発売期間中24時間受付※下記Lコードが必要となります)大阪公演:0570-084-005   福岡公演:0570-084-008
 
・インターネット予約
http://l-tike.com/genre/concert.html
 
■Lコード
大阪公演(コンサート):54506
大阪公演(ディナー&ライブ):54515
福岡公演(コンサート):87882
福岡公演(ディナー&ライブ):87884

問い合わせ Toshlチャリティーコンサート事務局 
03-5459-2769(平日午前10:00~午後6時まで)

関連カテゴリー: