image

May J.の3月26日に発売した最新カヴァー・アルバム「Heartful Song Covers」が発売から5週目となる4月27日付オリコンデイリーチャートにて、自身初の1位を獲得した。

 

今作はディズニー映画「アナと雪の女王」の日本版主題歌「Let It Go~ありのままで~」の新ver.も収録しており、映画ヒットと相乗効果となり長期的な盛り上がりを見せている。先週は4月25日にテレビ朝日「ミュージックステーション」等のテレビ露出の影響もあり、週末に購入する人が殺到した為と思われる。

 

また、5月5日付のオリコンウィークリーチャートでも3位を記録し、5週連続のTOP10入りを樹立した。これは昨年夏に発売した「Summer Ballad Covers」と並ぶ記録となり、累計出荷では20万枚を突 破した。

 

May J.は自身初のオリコンデイリー1位記録に関して、「初めてのオリコン1位、本当に夢のようです!今回のアルバムは聴いてくださった方が、少しでも前向きな気持ちになってもらえるような選曲をしました。このメッセージを込めたアルバムがたくさんの方に届いて嬉しいです。応援してくださった皆さんのおかげです。ありがとうございます!」と歓喜のコメントを寄せている。

 

May J.は、4月29日に日本テレビ系「情報ライブミヤネ屋」、5月3日にテレビ朝日「関ジャニの仕分け∞」への出演も決定しており、共に映画主題歌「Let It Go」を披露する予定。そして、映画「アナと 雪の女王」もゴールデンウィークに向けて、4月26日より「3D 吹替版」&「みんなで歌おう♪歌詞付版」の上映がスタート。更には5月3日には日本語版と英語版の両方の楽曲を収録した「アナと雪の女王 オリジナル・サウンドト ラック -デラックス・エディション-」も発売される。

ゴールデンウィークは更に映画「アナと雪の女王」そして主題歌「Let It Go」が大きな盛り上がりを見せそうだ。

 

●公式HP:http://may-j.com

関連タグ: