ヒョンビン『私の名前はキム・サムスン』放送記念イベント

image1月8日、ドラマ『チング~愛と友情の絆~』の記者会見後、お台場アクアシティに場所を移しおこなわれたヒョンビン単独イベントは、フジテレビでスタートした『韓流α』の第一弾として1月に放送されたドラマ『私の名前はキム・サムスン』の放送を記念して開催された。
同ドラマは、’05年に韓国で放送され、最高視聴率50.5%を記録し社会現象を起こした話題作。当時、22歳だったヒョンビンは、このドラマの大ヒットで一気にトップスターへと駆け上がった。「この作品がきっかけとなって、その後、順調に仕事ができるようになりました。そのきっかけを作ってくれた張本人が(サムスン役の)キム・ソナさんです。彼女からはたくさんのことを教えていただきましたし、今でもそのとき学んだことを活かしてお芝居をしています。良い先輩であり、同僚であり、良いお姉さんです」と感謝を口にした彼。
抽選で選ばれたファンとともにドラマの名シーンを振り返るコーナーでは、5年前の自分の演技に、時おり照れ笑いを浮かべつつ撮影エピソードを披露。
イベントの最期は、「5年も前に放送された作品が、日本で放送される機会に恵まれとても光栄です。今、私は米国で映画を撮っているので、こちらも期待してください。みなさまに幸せがたくさん訪れますように……
と、ファンへのメッセージを。

また、イベント後さらにアクアシティ5階・パラッツェエマーレの海を臨むテラスで噴水の点灯式を行ったヒョンビン。レインボーブリッジをバックに『私の名前はキム・サムスン』カラーのピンクの噴水が沸き上がり、報道陣からも拍手が起こった。
                    image

1月に終了した『私の名前はキム・サムスン』は、昼2時の時間帯ながら5%という高視聴率を記録。改めて、サムスン人気の凄さを実証した。

現在、フジテレビの『韓流α』では、キー局地上波初放送の『太陽の女』 を昼2時7分より放送中。

 

◆ ドラマ『チング~愛と友情の絆~』出演、ヒョンビンキム・ミンジュンソ・ドヨン来日記者会見の模様はこちら!

私の名前はキム・サムスン主演キム・ソナの公式ファンミーティングの模様はこちら!

関連カテゴリー: