11月11日公開の映画『マネーボール』のプロモーションでブラッド・ピットが来日。

image

11月11日公開の映画『マネーボール』のプロモーションでブラッド・ピットが来日し、本作の公開を前に10日都内で記者会見を行った。

主演と製作を担当した今回の作品について「実は野球の事は詳しくはわからない」と述べるも、「野球という背景ではあるが、映画のテーマとしてあるのは正義。“負け犬”と呼ばれた人達が成功や失敗を経験し、その価値観とは何かを問う映画です」と説明。また、「シリアスな場面だけではなく、笑いもあって楽しい映画です」とこの映画がユーモアに溢れ、個人的にもとても楽しめたことを付け加えた。

 

最後にこの度の東日本大震災に対しても、「被災された皆さんに心からお見舞いもうしあげます。皆さんが復興を目指して一生懸命頑張っている姿に感銘しています。日本は世界の中でも特に粘り強い国だと聞いています。絶対に忘れません。皆さんのこの復興にかける思いにとても影響を受けています」と熱いメッセージを添えた。

 

この『マネーボール』のプロモーションイベントにはプロ野球のスカウトマンを父に持つ女優・吹石一恵が花束贈呈の為にステージに登場。9日のジャパンプレミアムには妻のアンジェリーナ・ジョリーと共に会場に現れた。

 

その模様を本誌撮りおろしのスペシャル版でお届けいたします!