ロックバンド X JAPANのリーダーYOSHIKIが、2010年2月21日に、都内のホテルでひらかれた、横綱白鵬(24)と紗代子さん(25)の結婚披露宴にサプライズゲストとして出席した。
白鵬関と親交のある約870名もの出席者が、二人の門出を祝福する宴の後半、司会者から「LAより急遽かけつけました、友人のX JAPAN、YOSHIKIさんです。」と、YOSHIKIの名前が紹介されるや、会場からはどよめきと歓喜の声があがった。
そしてYOSHIKIが、「白鵬関、紗代子さん、本日はおめでとうございます。僕からこの曲をプレゼントします。」と白鵬関夫妻にお祝いの挨拶。
その後、特設ステージへ。
YOSHIKIがピアノの前に座ると、黒山の人だかりができて、一時、騒然となる一幕も見られた。
YOSHIKIは、バイオリンとの共演(カルテット)で、「Forever Love」のピアノの生演奏をはじめると、新郎新婦は、感動の表情をうかべて演奏に聞き入っていた。
YOSHIKIがピアノ演奏を公の場で披露するのは、昨年7月の頸椎の手術後初。

 白鵬関のお姉さんが、YOSHIKIの大ファンだった事から、1998年に白鵬関もファンになり、新郎の影響で新婦も大ファンになったと言う。
結婚前の交際中には、携帯電話の着信音を、この「Forever Love」で二人でそろえていたというほど!
演奏終了には後、新郎新婦がYOSHIKIに歩みより、あつい握手をかわして、
記念撮影に応じていた。

白鵬関が、妻紗代子さんと入籍したのは3年前。横綱昇進と紗代子さんの出産や育児と重なり、挙式と披露宴が今年となった。
披露宴には白鵬関の想いが込められていた。友人YOSHIKIの出席と生演奏を強く希望していたのだ!

YOSHIKIは2月17日にロスから帰国したばかり。
17日は成田空港から、その足で、今年の「第52回アメリカ・グラミー賞」で、史上最年少の4冠に輝いた、テイラー・スウィフト(20)のライブ会場に足を運び最後まで見守っていた。
テイラーと、米国のエージェントが同じで、以前から親交があるYOSHIKI.ライブ終了後には、楽屋を訪れて激励し、キティちゃんとのコラボキャラクター「yoshikitty」をプレゼントし、テイラーが大喜びしたという。

国内外を問わず、親交を大切に温めるYOSHIKI。
24日には、赤坂ブリッツで行われる、幼なじみX JAPANのToshIのソロコンサートのプロデュースも控えており、久しぶりの帰国も多忙を極めている!

関連記事
YOSHIKI  グラミー賞レッドカーペットに登場! 全米進出第2弾シカゴ「ロラパルーザ」出演!

TOSHI  「インタビューこぼれ話 “あふれる想い”」

『YOSHIKI X JAPAN ハリウッドMV撮影ルポ連載 第1回』

『YOSHIKI X JAPAN ハリウッドMV撮影ルポ連載 第2回』

『YOSHIKI X JAPAN ハリウッドMV撮影ルポ連載 第3回』

『YOSHIKI X JAPAN ハリウッドMV撮影ルポ連載 第4回』

『YOSHIKI X JAPAN ハリウッドMV撮影ルポ連載 第5回』

関連タグ: