<以下、リュ・シウォン公式HPに掲載中の本人からのメッセージを翻訳>
【リュ・シウォン韓国公式サイト】
http://ryusiwon.net/home_community/board/notice/notice_view.asp?idx=361

こんばんはシウォニです。

皆さんお元気ですか。いつの間にか39回目… 10月6日。誕生日を迎えました。
先日皆さんと一緒に過ごした39回目の誕生日パーティー… とても幸せな時間でした。
いつもそばにいてくださった… そして一緒に過ごせませんでしたが…
遠くからもいつも心はそばにいてくださった…
全てのファンの方に改めて心から感謝いたします。
このように幸せな今日… 皆さんに報告したいことがあります。

16年という長い間… 至らない点が多い私のことを…
とても幸せに… たくさんの愛で包み込んでくださったこと…
忘れることのできないたくさんの思い出を作ってくださったこと…
言葉では語りきれないくらいです。
その度に…「僕ってすごく幸せなんだ」と感じます。
もちろん今もすごく幸せです。

今日は僕の39回目の誕生日、ファンの皆さん、家族の皆さんに一番先にお知らせしたいことがあります。
今月26日、シウォニは結婚します…
またもう一つ… 来年の春には一人の子の父親になります…
突然のお知らせに驚かれたと思いますが…
相手の方が芸能人ではなく一般人なので今になってお知らせすることになりました。
前もって話すことができなかった気持ち… 広いお心でご理解していただければと思います。
いつも約束してきたように、皆さんに一番にお知らせしたいと思います。
それでこのように文章をもってでも皆さんに一番早く報告したいと思います…

30代の最後… 人生の新しい節目になる今日を機に…
皆さんに今まで以上の努力でさらに成長した姿をお見せできるよう一生懸命頑張ります。

誰よりも… 天国でこの知らせを聞く父が… 一番嬉しく思うことでしょう…
ファンの皆さん、家族の皆さん、これからも暖かく見守って下さい。

見守ってくれますよね?

三十九歳の誕生日に… 皆さんに報告します。
愛する皆さんへ シウォニより