2010年12月13日、今年5月に13回忌を迎えたX JAPANのギタリストHIDEのバースでに、リーダーYOSHIKIが「お誕生日おめでとう。君の笑顔はいつも僕の心の中に・・・愛は永遠に」とツイッターで呟いた。
 天国のHIDEへの誕生祝い。朋友への愛情を素直に呟いたYOSHIKI。
 時に、自分とはまったく無縁のところで物事が発生し戸惑うことがある。
今年夏の横浜日産ライブの後、HIDEの映像使用に関するトラブルが報じられていたが、
そのとき、YOSHIKIはきっとそんな心情だったのではないだろうか。
YOSHIKIとHIDEの友情には本人同志誰も入りこむことはできないのだろう。

そしてTWITTERでの親友の誕生日への呟き
“Happy Birthday H! Your smile is always in my heart…. love you forever!”

 多くのファンからの「ありがとう」というメッセージ。
そのことが、何かを物語っている気がする。

今年一年、本当に多忙の中、アメリカ進出という長年の夢を成し遂げたYOSHIKI.
来年早々には、ToshIとのプロジェクトによるディナー&コンサートも決定している。
さらにどんな活躍を見せてくれるのか。
本誌では引き続き、YOSHIKIとX JAPANを追いかけていきます!

関連タグ: