8月の土曜日深夜0時を回ったころ、六本木の路地裏でサングラスに帽子をかぶったジーンズ姿の今田耕司(45)の姿を目撃した。今田は、長身の20代美女の手を握りしめ、路上で何やら懇願していた――。

「そのコは、今田さんと仲のいいハーフの女性ですよ。今田さんは夜の街に繰り出しては、顔見知りの女のコに声をかけて“婚活”に励んでいるみたいですね。今年結婚できれば、慕っている松本人志(47)さんと同じ年で結婚することになる。そんな年齢のこともあって“婚活”に必死みたいです」と芸人仲間は語る。

今田は極度の潔癖症で知られている。「今田さんは家中常にピカピカじゃないと落ち着かない、今田さんの結婚相手となると、厳しい条件をすべてクリアしていないとダメなんだと思いますよ」(テレビ局関係者)

この日の今田は、前出の美女とのメルアドの交換をすますと、「次は飲み会でな。可愛い女性を紹介してくれ。絶対やろやろ。きっと電話するわー」とお願いの嵐。自身の結婚相手の条件として、38カ条もの理想を持っている今田の、“婚活”に励む姿を本誌で公開!

【関連記事】
吉本新喜劇50周年記者会見【今田耕司・木村祐一ら】
フジテレビ系バラエティ番組『爆笑レッドカーペット』DVD発売会見【今田耕司】
TBS系番組『あらびき団』最新DVD発売記念イベント【東野幸治】

関連カテゴリー:
関連タグ: