10月3日、東京・目黒区のウェスティンホテル東京で、フジテレビ系連続ドラマ『HUNTER~その女たち、賞金稼ぎ~』の制作発表会が行われた。発表会には主演の米倉涼子(36)、谷原章介(39)、桐谷美玲(21)らが出席。

警察庁が2007年5月に導入した逃亡中の重要犯罪人に賞金をかける捜査特別報奨金制度をもとに、賞金を稼ぐバウンティハンターを取り上げ、巨額の借金と10歳の娘を置いて失踪した妹を探す女性役の米倉とごく普通の女性たちがチームを組んで報奨金付きの事件に挑む姿を描く。

米倉は、「私のドラマは泥臭くて男連中に混じって、強くたくましく生きていく役が多かったんですが、今回は久しぶりに女性陣に囲まれて新鮮ですごく刺激的」と撮影を楽しんでるようで「(撮影が)終わるころには、小遣い稼ぎができるバウンティハンター目指してがんばります!」と意気込みを語った。

谷原は、キャストに女性が多いため「(現場では)すごく妄想する」と話し、「米倉さんはさばけたイメージですが、家でフリフリのエプロンを着ておみそ汁を作ってくれないかなぁ……」と明らかにすると、米倉が「気持ち悪い」と二人の会話が笑いを誘った。(撮影:江口明裕)

関連カテゴリー:
関連タグ: