10月11日、都内で、舞台『ヴィラ・グランデ 青山~返り討ちの日曜日~』の公開稽古と記者会見が行われた。

会見には、俳優の竹中直人(55)、生瀬勝久(50)、女優の山田優(27)らが出席した。本作は、竹中と生瀬による新ユニット『竹生企画』の舞台第一弾作品で、バブル末期に建てられたマンション『ヴィラ・グランデ青山』を舞台に、竹中と生瀬演じる友人であり、仕事仲間でもある二人の中年男が周囲の人間を巻き込みながら繰り広げる騒動を描いたものとなっている。

竹中は個性派ぞろいのキャスティングについて、「二人じゃ恥ずかしいので。誰かいないかと、直感的に思いついた顔を誘いました」と語った。舞台初挑戦の山田は「きのうとか、口から心臓が出てきそうで寝られなかったんです。楽しんでできたら、見ている皆さんに伝わると思います。もまれていきたいと思います」と緊張しきりだった。

また、タレントほしのあき(34)、小倉優子(27)、安めぐみ(29)と女性タレントの幸せな報告が相次いでいるが、俳優の小栗旬(28)との結婚について聞かれると、「まだまだないですよ!」ときっぱりと否定した。「彼は舞台を見に来る?」という質問にはうなずいていた。(撮影:江口明裕)

関連カテゴリー: