10月17日に巨人が発表した澤村拓一投手(23)と森麻季アナ(30)の今オフ結婚。だが、それに先立ち、本誌は独自に取材を進めていた。

さかのぼること3日前の14日、本誌が球団広報に結婚について問い合わせたところ、返答は「ノーコメント」だった。2人の結婚について、芸能関係者はこう語る。「森アナと澤村投手は12月17日に都内高級ホテルで挙式する予定です。森アナは年内退社を上司に報告したそうです」

スポーツ紙記者は「澤村投手は契約金1億円に年俸1千500万円という、新人としての最高条件で入団。来シーズンの年棒は4千万円前後と予想されています」と語る。超がつく有望株を“青田買い”した森アナ。30歳といえば、女子アナの“定年”年齢ともいわれているが……。

そんな結婚に澤村投手の家族はどう思っているのだろうか。彼の地元・栃木県に向かったところ、こんな声が。「契約金1億円で、ご両親に豪邸を建ててあげたそうです。建坪は60坪の2階建て、敷地はその倍以上。間もなく完成するみたいで、このあたりではいちばん大きな家になりますよ」(地元住民)

建設中の豪邸からほど近い場所に住む祖母にも話を聞いたが、出てきたのは「まだ正式には聞いてませんね。どうなることやら……」という、つれない言葉だった。入団1年目の結婚に、家族も思うところがあるのかもしれない――。

破局説も流れた2人の“結婚までの詳細”は、本誌で公開!

【関連記事】
直撃告白!恋人母が命じた「結婚お預け」「退社後の修行」!【高島彩アナ】

これからの人もしちゃった人も気になる結婚線

関連タグ: