10月20日、都内で、エテュセの新商品『リップエッセンス』の発売イベントが行われた。イベントには岡本夏生(46)、トリンドル玲奈(19)が登場した。

『今、一番うるおっている女性』として、同商品をPRする『カサカサ撲滅ガール』に任命されたトリンドルは「高校生の時から友達と買って、ずっと使っていました。学校に行く時にリップグロスを塗れないけれど、これは普通のリップクリームよりもぷるぷるしていたので使っていました」と昔から愛用していたことを明かした。

胆石で9月下旬に入院していた岡本は新調したピンクのハイレグ水着で登場すると、「まだ5~8個の砂利みたいな胆石を大事に持ってるのよ!」と告白。退院直後は、手術の可能性も示唆していたが、「ほしのあきちゃん(34)も安めぐみちゃん(29)も結婚していなくなるから、最年長グラビアアイドルとして、いま稼がなきゃ。体に切り口なんてつけてる場合じゃないの!」と笑いを誘っていた。

また、トリンドルを凝視し「よく見ると悔しいけどカワユスよ」と絶賛し「ニューハーフじゃないわよね?アタシはニューハーフ!OK牧場?」とテンションの高いトークで笑いを誘っていた。(撮影:小山伸正)