10月21日、来春から活動を再開することを発表した絢香(23)。本誌はその直前の夫婦デートを目撃していた。

13日の夜、横浜・みなとみらいにやってきた絢香と夫の水嶋ヒロ(27)。友人たちと超高層ビルから眺める夜景を堪能しながら、約4時間のディナーを楽しんでいたようだ。夫婦の2ショット姿が見られたのは、’09年4月の結婚会見以来、約2年半ぶりになる。

この年の紅白出場を最後に音楽活動を休止し、バセドー病の闘病生活に入っていた絢香。彼女の知人はこう語る。「絢香さんがようやくここまで回復したのは、水嶋さんの支えがあってこそだと思います。最近では2人で外出する機会も増えたみたいですよ」

食事を終えた2人は、地下駐車場にやって来た。人目を気にしてか、共にマスクをつけ離れて歩いている。車に乗り込む直前、絢香を気遣い彼女の背中に手を添える水嶋。すると友人が視線をそらした隙に、絢香は後ろ手で夫の指先をギュッと握りしめるのだった。

「水嶋さんはいま、少しでも絢香さんの負担を軽くしてあげたい、仕事を減らしてでも一緒にいてあげたいと思っています。『不要なストレスを妻に与えたくない』と言っていたそうですよ」(芸能関係者)

来春復帰に向けて、夫婦二人三脚で進んでいるようだ――。

関連カテゴリー:
関連タグ: