11月2日、都内で、プリンタ事業会社『OKIデータ』の新商品発表会見が行われた。発表会には、女優の菅野美穂(34)が登場した。

新CMの『朗読』編はオフィスのプリンタに扮した菅野が「頑張るビジネスパーソンを毎日、傍らで見守り応援しています」という内容の手紙を朗読し、「忙しい人に、せめてプリンタは手間なく美しく」というメッセージを伝えるというものとなっている。

プリンタ役を演じた菅野は「プリンタの気持ちを表現するって聞いて、今までいろんな役をもらって演じてきましたが初めてのことでちょっとビックリしました」と苦笑いであったが、「『毎日頑張ってる人を応援したい』っていうプリンタの気持ち、分かるな~と思いました」と語った。

CMソングにはKiroroの玉城千春(34)のソロ初アルバム『Brand New Days』に収録される曲『Everything』が起用された。菅野は「玉城さんの歌声は伸びやかで素直で、愛情が伝わってくる。とてもピッタリで、素敵なCMができました」嬉しそうであった。

同社のCMキャラクターを務めて3年目になるが、「毎回現場のみなさんを元気づける優しいCMを作られているので、私も逆に元気をいただいています」と笑顔であった。(撮影:小山伸正)

関連カテゴリー: