11月5日、東京・六本木のSTB139スイートベイジルで、歌手で女優の岩崎良美(50)が結婚報告会見を行った。お相手は都内の大学病院に勤務する外科医(53)と10月17日に入籍した。

夫が一番自分に似ているという『笑うアシカ』の写真を持って登場した岩崎は「一緒にいて私がとても自分らしくいられる。残りの人生を1分でも長く彼と一緒に過ごしたい」と幸せいっぱいの笑顔でのろけていた。夫とは、今年5月ごろに知人の紹介で知り合ったといい「初めてお会いした感じがなくて、小さい頃から知っているような人だった」と運命を感じていたことを明かした。

プロポーズについては「特別な言葉はなかったけど、自然な形で指輪を渡された」と左手にはめたダイヤの婚約指輪を光らせた。挙式については「最初は考えてなかったけど、私が初婚とあって、彼から『教会で挙げよう』って話がチラッと出てる。」と嬉しそうに語っていた。

夫は前妻と8年前に死別しており、再婚。1男1女がいるそうだが、二人共成人していて別々に暮らしているため現在は二人で新婚生活を満喫しているそうだ。岩崎は「母親というよりはいろんなことを話せる友達のような関係になれれば」と笑顔で語った。(撮影:鈴木鍵一)

関連カテゴリー:
関連タグ: