11月8日、都内で、昭和西川株式会社の新製品『muatsu lass』の発表会が行われた。発表会には、イメージキャラクターに就任した女子サッカー日本代表の澤穂希(33)が登場した。

同社のイメージキャラクターは、澤選手で3代目。西川恵社長は、「澤選手の健康的なイメージと、40年間『点』で支えた『ムアツふとん』にちなみ、『なでしこジャパン』を『得点力』で支えている澤選手なので」と起用理由を説明した。実際に3週間ほど前から同商品を使っている澤は「冗談抜きで、朝まで起きないくらいすごくぐっすり眠れます。あと、さわり心地がすごくいいんですよね」と製品をPRした。

「(今後の活動は)チームメイトに『ムアツふとん』を勧めてみます。睡眠をよく取れば、みんなの体調ももっとよくなると思いますし、今の目標としては、ロンドンオリンピックでもいちばんいい色のメダルを取れるように頑張りたいと思います。ロンドンに持っていくのは難しいかなと思いますが、できれば持っていきたいです」と笑顔で語った。

自身の体調管理について「食事と睡眠は大事。1日3食バランス良く、野菜をたくさん食べ、水もたくさん飲むようにしています」と明かした。(撮影:河崎文雄)

関連タグ: