11月21日、都内で、男性14人組グループ・EXILEのAKIRA(30)、TAKAHIRO(26)がGREEの携帯ゲーム『聖戦ケルベロス』新CM発表会に出席した。

イメージキャラクターを務める2人は、CMで剣士役に挑戦。15キロの甲冑をまとって重たい剣を扱うため、数週間前から殺陣の練習をしたAKIRAは「GREEさんの本気さ、本物を追求するリアルな思いを感じた。映像では余裕に見えるけど(撮影中は)必死だった」と撮影を振り返っていた。殺陣に初挑戦したTAKAHIROは「空手をやっていたんで、殺陣はやってみたかった! AKIRAさんとにらみ合うシーンがあったんですけど、普段仲がいいので、ちょっと照れちゃいましたね…」と苦笑いしていた。

また、9月に女優・長澤まさみ(24)との破局が報じられたAKIRAは、クリスマスの予定を聞かれ「ライブの日程が近くにあるので、メンバーと一緒に楽しく過ごせたら」と答えるとTAKAHIROが「AKIRAさんに予定を空けてもらって、僕とデートしてもらおうと思います」とフォローを入れると「敬意を表して、TAKAHIROの部屋にお邪魔しようと思います」と笑顔で答えた。(撮影:河崎文雄)

関連タグ: