現在、夫・石田純一(57)と不妊治療に取り組んでいる東尾理子。11月18日に36歳の誕生日を迎えた彼女は、誕生日の秘話をこう打ち明ける。

「私の誕生日がミッキーと一緒なので、夏前ぐらいから誕生日は、ディズニーランドでしようと計画してたんです。それが風邪を長引かせて、誕生日の前日に、主人から『ダメです』と言われて、シュ~ンとしちゃいました(笑)」

結局その日のランチは、石田が「風邪が治るように、にらそばを食べに行こう」と、近所の中華料理店に。そして夕飯は、いつも行く、気軽なイタリアン料理店へ行ったという。

「主人はプレゼントをスポーツクラブに隠していたようで、『館内のヘルスクラブに、おいしい野菜ジュースがあるから取ってくるよ』としきりに言うんです。私は車の中で待っていましたけど、わかっちゃいましたね(笑)。プレゼントですか?レストランで『おめでとう』と言われて、サプライズ風にもらいました」

中身は、時計好きの主人らしく、シャネルの白い時計だったという。さらにもう1つ、神様から2人へ、ビッグなプレゼントがもたらされたようだ。

「私たちの受精卵ちゃんですが、無事胚盤胞まで成長してくれて、初めて凍結する事が出来ました」(11月20日付のブログより)