11月30日、東京・東新橋の日本テレビで、大晦日に放送される同局系『ガキの使いやあらへんで!!絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時!』の制作発表会が行われた。

発表会にはダウンタウン、ココリコ、山崎邦征(43)が登場した。ダウンタウンらが大物芸能人らの笑いのトラップに耐える大みそかの「絶対に笑ってはいけない」シリーズで、今回で6作目。収録は11月中旬に茨城空港で行われた。浜田は「毎年いろんなゲストの方が来られるんで、『こんな人がこんなことをしてくれるの!?』っていうのは見どころでだと思います」と豪華ゲストの出演を示唆するように語った。

田中は、印象深かったこととして「ダウンタウンさんと僕と3人だけで待機する時間が生まれたんですが、浜田さんと松本さんが遊んでいたのがすごく微笑ましかったです。『小2の昼休みか!』と」と仲良しな一面を垣間見たことを明かした。すると山崎も「年々仲良くなってますよね、今回は特に、2人で笑ってるっていうのがすごいあるんですよ。2人で見つめあって笑ってる」と同意すると、松本は「やっぱり芸歴がもう30年になりますからねぇ。どんどんゲイに近づいていってる」と笑いを誘っていた。(撮影:河崎文雄)