12月17日、日本テレビの森麻季アナ(30)と挙式を予定している巨人のルーキー澤村拓一投手(23)。10月に本誌が挙式予定をスクープした際、慌てて球団が本誌発売日前日に結婚を発表。スポーツ紙では「昨年11月に交際を始めた」となっていたが、澤村の恩師で中京大学野球部・高橋善正監督(67)は本誌の取材にこう打ち明ける。

「大学4年になったときにはもうすでに付き合っていました。彼女と付き合うようになって、澤村はグングン結果を出すようになった。入学したころは球が早いだけの2軍投手だったけど、3年のころから変化球をマスターしたりして良くなっていった。その頃から2人の交際は順調だったんじゃないでしょうか」

なんと、森アナはプロ入りが話題になる前から期待の新人を“青田買い”していたのだ。

「独身だと飲み屋でブラブラしたり、ホステスにはまっちゃったりしてしまいがち。それで選手生命をダメにした人もいましたからね。2人の結婚には大賛成ですよ。つい最近も澤村と話をしました。『少子化なんだから、頑張って3人くらいつくれよ』と言ったばかりですよ」

【関連記事】
リアル家政婦はミタ(1)「70代の旦那様とイケナイ関係に」
雅子さま 宮内庁で蠢く“雅子さま外し”の「離婚計画」
沢尻エリカ イケメン“新恋人”と白昼の密着デート(写真あり)
加護亜依 「損害額は1億5千万円」で所属事務所が提訴
雅子さま 宮内庁で蠢く“雅子さま外し”の「離婚計画」
吉岡秀隆 セクシー居酒屋で満面の笑み浮かべる(写真あり)